2012年6月

6月17日(日)に馬籠総合グラウンドで行われた市消防操法大会に、第3部Aチームが13番目に出場しました。

今年は、始まるまで雨が降っていましたが、開始と同時に雨もやみ、13番目に出場したころには、よいコンディションでした。

競技を終えた選手の皆さんは、力を出し切ったといった感じで、本当によい顔をしてました。

23位という結果ではありましたが、選手は4月から猛練習してきた成果が発揮できたと思います。

沢山の方から、山口は上手になったねと声を掛けてもらえました。

長い間頑張った選手や取り巻きの皆さん、お疲れ様でした。

そして、消防団員を支えてくださるご家族の皆さん、地域の皆さん 本当にありがとうございました。

 

当日の写真です。

    

 H24.6.17操法大会.zip



昼間訓練 (2012年6月16日 14:59)

6月10日(日)に、馬籠総合グラウンドにて昼間の感覚を確認しました。

いつも夜間訓練のため、やはり昼間に行うと少し違いますね。

あと少しです。

選手はじめ、取り巻きのみなさんがんばりましょう。

お疲れ様です。

 

ps.プール掃除をしようと試みましたが、泥抜きが壊れていて、水が抜けずできませんでした。



ご指導いただきました (2012年6月16日 14:51)

5月31日団本部のご指導を受けました。

選手たちは細かなところを教えてもらい、よかったと思います。

最後の講評では、以前より随分上手になってきたが、動作にメリハリがないので、指導要領を再確認して、個人のレベルアップを図るよう指導されました。

あと少しですが、がんばりましょう!!