2010年6月

お父さんと一緒に・・・ (2010年6月24日 14:28)

今回の協会大会にて家族が応援に見えていた団員が多かったように感じます。

 



チーム一丸!! (2010年6月21日 19:43)

6月20日に実施された消防操法大会に、第3部が出場しました。

結果は25チーム中23位でした。

他の分団とのレベルの差はまだありますが、かなりレベルが上がっていることに間違いありません。

1年生選手がほとんどでしたが、3ヶ月間の練習でよく仕上げられました。

選手の皆さんを始め、取り巻きの皆さん、そして何よりご家族の皆さん、地域の皆さん、3ヶ月間支えてくださり本当にありがとうございました。

山口分団のチームワークは優勝にあたいすることでしょう。



団本部の指導を受けました (2010年6月13日 21:24)

6月9日(水)に団本部及び消防本部の指導を受けました。

選手たちは真剣に聞き入っていました。

本番まであとわずか。

皆で盛り上げていきましょう。



6月6日(日)に山口地区第2町内会にて、土砂災害避難訓練が行われました。

山口分団は避難誘導を行いました。

地区の皆さんも積極的に参加してくださり、ありがとうございました。

いつ起こるかわからない災害に供え、訓練しておくことが大切です。

今日学ばれたことを、地域に広められると良いですね。



分団練習が始まりました (2010年6月 6日 21:55)

6月1日から分団練習を開始しました。

第3部の選手を中心に、練習を行っています。

本大会に出場しない他の部も、練習できるようにしていきます。

選手の皆さんは、事故などしないよう、体を第一にしてください。