2010年6月

有事に備えて (2010年6月29日 01:19)
27日(日)、毎年恒例のポンプの点検がおこなわれました。


戦い終わって (2010年6月22日 01:19)
20日、馬籠グランドにおいて中津川市消防団消防操法大会が、盛大に開催されました。


いよいよ決戦の日 (2010年6月19日 21:19)

天気予報は微妙に良い方向に傾いてきたような。
晴天とは言わないので、せめて曇り空であってほしい。
13分団、すべての人の願いが届くことを祈って・・・



大会へ向けての最終調整! (2010年6月18日 01:19)

本番前の最後の晴れ間!
コンディションの良いグランドで練習をすることができました。



20日に行われる、中津川市消防協会操法大会。
操法だけではありませんよ!

※左は20日へ向けての練習風景



協会大会へ向けての指導日 (2010年6月15日 01:19)
本日(14日)、消防署・団本部による操法の指導がありました。


頂点を目指して (2010年6月11日 01:19)

トップアスリートたちの練習も、いよいよ終盤に入ってきました。



平成22年6月6日山口で水防訓練があり坂本分団も本部長以下7名で参加してきました。

当日は暑いぐらいの晴天に恵まれ各自スコップで土嚢を作り、積み土のう工法、改良積み土のう工法の講習を受けてきました。

 

 土のうは、災害時のみでなく、火事場での水路確保等でも必要であり受講者は各部へ帰って伝達教育を行う予定です。

 

by abe