2009年6月

機械器具点検 (2009年6月27日 11:37)

機械器具点検に行ってきました。



協会大会出場しました (2009年6月23日 17:20)
6月21日(日)馬篭総合グランドで開催された第44回中津川市消防団及び第35回中津川市消防協会消防操法大会に、1部、3部の2チームが参加しました。


いよいよ、明日は大会! (2009年6月20日 20:08)

本日、会場準備に行ってきました。

明日はいよいよ大会です。練習の成果を思う存分発揮してください。



操法指導日 (2009年6月17日 08:36)

15日月曜日に団本部、消防署員の方が見えられ操法指導を受けました。

夜遅くまで、熱のこもった指導ありがとうございました。



歴代分団長 紹介 (2009年6月13日 14:48)

我が落合分団は明治17年に、現中津川市の中で初めて消防団(私設消防組として発足)が出来たという歴史があります。ここに歴代分団長の名前と任期を紹介します。

「落合消防百年のあゆみ」を参考文献として使用させていただきました。



6月13日(土)落合小学校PTA、体育協会落合支部、落合まちづくり推進委員会の主催で救命講習と地震体験が行われ、消防団員も応援で参加しました。

地震体験車「震ちゃん」は関東大震災や阪神淡路大震災も体験できる最新型地震体験車で想像を絶する揺れを体験してきました。



団員紹介~その2~ (2009年6月 4日 08:06)
今回は夕森キャンプ場の管理の仕事をしている、大山副分団長の紹介です。


5月31日落合小学校グランドにて落合分団操法大会が開催されました。

団員は4月から連日連夜、訓練してきた成果を思う存分発揮してくれました。