2010年4月

中津分団 第一中学校で指導 (2010年4月16日 00:29)

中津分団は4月15日、第一中学校で規律、集団行動を披露しました。

第一中学校(3年生)の授業の中で中津分団第二部団員が、生徒に日頃の練習で身に付けた規律を指揮者の号令を合図に動作を披露しました。

多くの団員の中での消防活動を行うには、規律を基本に集団行動を行うことが大切であることを伝えました。

  s-P1050859.jpg

将来の消防団員を期待したいです。

(生徒の中には団員の子供もおり、お父ちゃんの勇姿に株上昇かな・・・)

 



s-HP組織図.jpgのサムネール画像  



操法合同訓練準備 (2010年4月10日 07:56)

10日早朝中津分団、各部が王子グランドに集合し、26日からの合同訓練に向け、コート測量を行いました。早朝まだ肌寒い中、操法担当副分団長の指示により、グランドにピンを打ち始めました。

各部自主練習が始まってはいますが、来週からはコートを利用した練習がスタートします。

 



中津分団結団式 (2010年4月 5日 01:12)

4月3日商工ホールにて、中津分団結団式及び中津分団辞令交付式が行われました。冒頭新分団長の川瀬分団長より今年の抱負、取り組みを話され、今年一年の団員の激励をされました。

また長年消防団員として活躍され、昨年度をもって退団をされた方々に対し記念品の贈呈が行われました。