2012年7月

めぐみ保育園 親子夏祭り (2012年7月28日 21:21)

 

P7280052.JPG

今日は、暑い一日でしたね。
そんな中、行って来ました めぐみ保育園
ここも、初めての場所。
園児達も初めての楽器演奏を見たようです。

P7280054.JPG

演奏している姿は、なかなか撮れませんが、
演奏曲によっては、空きができるパーカッションのメンバーで
撮影しました。

次回の出動は、「おいでん祭」のパレードです。
さて、これからの練習は行進が中心となる事でしょう。



PA0_0022.JPG

今日の練習風景です。
めったにその場所で映らない人がいたので撮りました。

明日のめぐみ保育園楽しみです!



P7210040.JPG

雨が降っていましたが
今日は屋内
P7210033.JPG東小学校の体育館で中津川幼稚園のなかよし夏祭りを開催しました。
オープニングを消防音楽隊で演奏
楽しい演奏が出来ました。

P7210038.JPGのサムネール画像

今回の撮影は、隊長自ら撮影してくださいました。

次回は28日(土)
めぐみ保育園 親子夏祭りです。
お楽しみに!!

 



PA0_0020.JPG

演奏する前
雨は止んでいたはずなのに
演奏をし始めたら、ポツポツと。

今回の会場は初めて演奏する場所でした。
なかなか音が響いていて演奏しやすかったです。

PA0_0018.JPG

「雷神」の演奏すると
この晴れているように見える景色も
一変、演奏の音と雨の音が混ざり合って
演出してるかのようでした。

そして、すべての演奏が終わり
片付けに入ると雨も止んでしまいました。
私達の中に「雨女」「雨男」がいるのでしょうか?
それとも、雨雲も演奏を聴きに来たのでしょうか。

七夕はいつも雨ですから気にしないようにしましょ。
今後の活動に雨が降らないように
遠くで雨雲には聞いててもらいたいです。

毎週、活動する予定が入っていると
前にお伝えしましたが
今週はありません。

再来週の21日(土)
中津川幼稚園 なかよし夏祭り
が催しされます。
朝9時30分から
東小学校体育館
で行います。

この会場も初めてです。
楽しみです!



7月7日 七夕 イベント (2012年7月 7日 14:24)

今日は、七夕・イベント当日です。
昨日からの雨が心配でした。
今は止んでいますが、まだ、降りそうです。
演奏中は止んでいて欲しいもの。
七夕の願いは、「降らないでね♪」になりそう。
各地での被害もあるので穏やかに時が過ぎてくれるのを願うばかりですね。
それでは、本番 16時30分
出動!



7月2日(月) 練習日 (2012年7月 2日 21:57)

早いものでもう7月
今月から消防音楽隊は忙しくなります。
「ドサ回り」「巡業」「営業」「ライブツアー」
呼び方は色々ありますが
毎週あります。

ただいま、猛練習中

まずは、7月7日(土)
「清流七夕ナイトin中津川」
ぎふ清流国体応援イベントに参加します。

15時~18時
アピタ前「にぎわい広場」

ここで演奏するのは初めてなので楽しみです!