2011年4月

早朝訓練 (2011年4月28日 14:45)

阿木分団は4月12日より操法の訓練をしており19日からは朝4時45分から準備し5時から練習を始めています。

はじめた頃はまだ暗くて 寒く 朝起きるのが辛かったですが

家族の為 地域の為 と思い 練習に行っています。

全団員92名の内 約75名程が練習に来てくれています 

朝早くからこんなにも沢山の団員が来てくれる事に ただただ感謝し目頭が熱くなるのは私だけでしょうか。

こんなすばらしい団員のいる阿木分団は幸せです。

ガンバレ!!

 

 



阿木分団春季訓練 (2011年4月11日 16:08)

阿木分団春季訓練を4月10日に行いました

始めに震災で亡くなられた方に対し黙祷を捧げました。

阿木分団全員よりの義援金を阿木区長会へ手渡しました

h23-s-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

機能別消防団の方は水利の確認をして頂ました

h23-s-3.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

女性防火クラブの方は初期消火、心肺蘇生法、アルミ缶炊飯

を時間を延長して頂 中身の濃い訓練をしました

h23-s-24.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

h23-s-25.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

h223-s-26.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

団員は早朝より各地区において放水訓練1時間半行った後グランドにて規律訓練を

しました 午後から消火器の確認と詰め替え作業を4時半頃まで行いました。

h23-s-11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

h23-s-12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

h23-s-13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん1日本当にご苦労さまでした。

これから早朝 操法訓練がはじまりますが 地域の為だと思ってガンバッテ下さい!

訓練模様

 

 

 



NEWテント (2011年4月10日 15:34)

団本部よりNEWテントを頂きました

これで阿木分団 借り住まい卒業です

本当にありがとうございました。