2013年3月

永年にわたる消防団活動の功績を高く評価され、消防庁長官より下記の皆様が表彰を受けられました。

副団長 森 益基 殿 (在団31年)

副団長 宮嶋浩己 殿 (在団30年)

副団長 平井一吉 殿 (在団28年)

副団長 加藤孝光 殿 (在団26年)

副団長 佐々木 勇 殿 (在団25年)

副団長 井上克成 殿 (在団25年)

中津川市消防監・中津川市消防本部消防長 原 賢 殿 (在職42年)

 

丸山団長よりお祝いの言葉

「消防庁長官表彰者へのお祝い」

この中津川で最もよく働き、地域を愛し、家族を思う人達の集団・それが中津川市消防団であると訴えつづけてまいりました。

今回表彰を受けられる皆さんは中津川市消防だけでなく、このリニアが来る中津川市の誇りであると申しても過言ではないと思います。

25年以上31年に及ぶ団活動に大きな貢献を頂き心より敬意を表すものであります。

奥様方のご協力ご苦労には申し訳なく思っておりますが、各々の短いお言葉には、ご主人が永年の消防団活動に対する諦めの様でありながら深味有る思いとご理解を頂いている事に頭が下がる思いであり、心からのお礼を申し上げさせていただきます。

各位におかれましては、これを契機として一層社会への貢献と後進への指導にお力を注いで頂きます事を期待し、一言お礼の挨拶とさせていただきます。

平成25年3月13日

中津川市消防団長 丸山輝城

 

P1010474.jpg

P1010470.jpg

P1010471.jpg